昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

天候不順

 本日は御託の羅列。 

 

 当初に比べて数字の上では威力は落ちたものの、その影響はとんでもない。晴れていたかと思いきや、いきなり横殴りの雨降ったり。また逆の現象があったりした。こんな状態だったが、こちらに直接的な影響くるの明日以降なんだよなぁ…。

 

 三連休最後ってことでのんびりお茶でもと思っていたのだが、低気圧のせいで少し鬱状態。加えて野菜は調達したが肉や魚類がない!ということで買い出しに出た。

 

 程々に調達でも出来たのだが、少しばかり凹んだ。我が道とマスカット・オブ・アレキサンドリア(葡萄の中で一番好きな品種)、バイオレットキングなどを見つけてしまった。昨日ネオマスカット買ったばかりだというのに!+ロザリオ・ビアンコ(ロッソの方まだ未経験)が冷蔵庫内にある。

 流石に諦めました( ノД`)シクシク…

 

 2015年のブログにも書いてあったのだが、「果物を買って食べること自体が金の無駄。」と言う人が当世少なからずいたとのこと(恐らくその数は現在変わりないと思しい)。

 それは果物が高いからなのか、労力の割りには対価が少ない?から、ただ単に好みじゃないから以下略。その理由がよく分からない(そこまで理由を覚えていない)。ついでに特定の果物だけ苦手というのは除外。

 

 ついでに自分は本日ジュース代わりに黄金桃を2つばかり貪っておりました。哀しいかな。うち1個は外は綺麗だったが中が半分以上やられてしまっていてショックだった・・・。追熟は程々に。。。_| ̄|○

 なので結局本日はお茶をしていません。

 次の三連休、どこかでちゃんとお茶が出来ると好いなぁ。と思っている。