昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

天気は良かったが

 時間作って鉱物写真を撮ろうか…と朝起きて考えていたら、母から「Qちゃんお使いを頼むね。」と言われて。どごっと荷物を渡された。ゆうパックで荷物を送れとな?本局行かにゃならんがな!

 

 というわけで、写真撮影を諦めてお使いに徹することにしました。

 あ、でも、お茶はしました。

 ケニアの煮出しミルクティーと、北海道函館市は吉田食品さんのくりりんかぼちゃのどら焼きと、岩手県北上市はかぎや菓子舗さん製造、同県紫波郡岩手県産業さん販売の南部一郎かぼちゃタルト。

 

 …普通のミルクティーストレートティーにすれば良かった。と後悔。各々は美味しかったのだが(特にタルト)、合わせるとちぐはぐ。先日から連続してハズレ引いた感じで、何だかとても哀しい(TヘT)

 

 折角出たのだからといって、行きつけ?の専門店に行ったら、後ろ姿で自分だとバレた( ̄▽ ̄;)

 お目当てのものが売切れてしまっていたので、気に入った同じくらいの金額のものを購入して帰宅しました。いつも使っているものとあまり変わりなく、かつ大きさが比較的珍しいものだが、普段使いに出来ると好いのだが、スペース上難しそうだ。

 未だに出待ち組これも使いたいのだが、自分にしては背伸びしたものなので、使うのを躊躇っている。…使ってあげないと物としてどうなんかねぇ?コレクションしているのならともかく。