昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

それが将来的に実を結ぶのならいいことなんだが

 東京国立博物館で延期もされた国宝展だが、チケット完売で行けなかった(つд⊂)シクシク

 それって、文化財に興味を持つ人が増えたという解釈でいいんだよね!?それが将来的に実を結ぶというのであれば、廻り廻って悦ばしいことと思っていいんだよね!?

 

 ……見たかった。

 

 チケットも取れなかったことだし、時間も多少あることだし、さてお茶でもと思ったら首に縄付けられるし(-_-;)ウヌヌヌヌ

 

 年末になり来年の美術館や博物館の情報が入ってきているので、現在来年往きたい展示を取りまとめているところなのだが、日時指定がそこそこあるので今回のように行けないということが発生する可能性が高い。

 あと、宣伝が乏しくて、事前に知っていたら行ったのに!という展示も今年は幾つかあって悔しい思いをしている。

 

 来年はちゃんと観られるかな?という以前に、資金確保出来るかな?(←問題はソコかよ!)