読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どこが大暑?

 あくまで暦の上での話だが、大暑にて候。暑中見舞いが出せますな。半袖だと寒いので、中途半端な袖丈のものを着ている。手首から6cm上の丈って、何分袖っていうんだろうか?

 

 関東はまだ梅雨明けしていませんが、このままずるずる~っと引きずりそうだ。ただ、涼しく寝られるのは嬉しい。あまり暑いと寝床が35℃超えることも珍しくもないからねー(←そんな中で寝るオマエも随分だと思うが?)
 
 彼氏と半同棲の麿さんが本日帰ってくるということで、ちょっとお茶請けを奮発してみた。

f:id:runningwater:20160723030203j:plain


 てなわけで本日のお茶♪

f:id:runningwater:20160723030012j:plain
 お茶はブレンドのダージリン。お茶請けは東京都西東京市はムッシュエムさんの武蔵野酪乳菓(焦がし)。土台はとろとろチーズケーキ。上はカラメリゼ。結構ビター。
 購入時に冷凍状態で渡されるのだが、これは好みの時間放置して食べるという方式を取っているから。当たり前だが、上部全面カラメリゼなのでうまく切れない。カラメルがちゃんとビターテイストなのが好きな人にオススメ。

f:id:runningwater:20160723030054j:plain

 チーズ系はダージリンの2ndと相性がいいことが多いのだが、このダージリンとはちょっと合わなかった。

 麿さんはミルクティーも淹れてと来たので、ある意味正解だったんだろうか.などと思っている。ついでにダージリンとトラディショナル(←ラスト/ミルクティー)と母の水筒の中身を同時に淹れていた・・・・。