昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

珍しく

 珍しくというか、珍しいこともあるもんだ。

 午前中から兄上とティータイム…。天変地異の前触れか(;^ω^)??

 

 ということで本日のお茶。

f:id:runningwater:20220224210606j:plain

 お茶はピュアアッサム。

 お茶請けは麿さんから。千葉県船橋市はポニー製菓さん製造、東京都港区はMON-CREVEさん販売のアッサムバウムクーヘン

 

 紅茶を使った製品は、ダージリンアールグレイ、セイロンであることが多いのだが、これはアッサム。そしてちゃんとアッサム味。アッサムティーと合わせてもその味は損なわれなかった。

 うむ、美味°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

 

f:id:runningwater:20220224211545j:plain

 お茶請け追加。

 福岡県飯塚市はさかえ屋さんのなんばん往来。上がラズベリーで下が糸島プレミアムミルク。

 左に添えてあるのは↓

f:id:runningwater:20220224211837j:plain

 兄曰く、ちょいとしょっぱいものが欲しいとのことで出したもの。

 

 話していた内容は主に兄がやっているゲームの話。それしか出来ない訳ではないが、議論そのもの自体は好まない傾向らしい。

 同じゲームの話だけでよく2時間近くも持つなぁと思いながら聞いていた。こちらも知らないわけではないので、一応話には乗るが、話がつまらない男とどこぞの誰かに思われたりしていそうだなと思う。自分は話が長いと言われる方だがね(←年寄りか?)

 

 本日のお茶は結局これだけ(←まだするつもりだったんかい⁉)

 それにしても珍しいので、ホント天変地異の前触れでないことを祈る。