昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

バッチリ筋肉痛

 体力落ちたなー。と思った。翌日に出るだけまだましなのやも知らんが、大腿部から下が見事に筋肉痛。

 動くと何となく痛い。と思って痛みの観測をしていたら(つまり動き回っていたということね)、恐らくこれは筋肉痛というヤツに違いない!という結果に落ち着いた。

 今の段階では、普段動くことは殆どなく、意識して運動している種目は水泳だけなので、久しく筋肉痛の痛みを忘れていた( ̄▽ ̄;)水泳は重力負荷が軽減されるとのことなので、筋肉痛にはなりにくいらしい。

 

 昨日歩いた距離をざっくし計算してみると、10㎞程度。たかだかこれしきの事で筋肉痛とは、何とも情けないことだな。但し、帰りはケーキと陶器入りのプリンを持ち帰るミッションがあった為、体力よりも精神力を削ったかな?

 

 そして本日のお茶。

 お茶はダージリンオータムナルは、キャッスルトン茶園のもの。

 お茶請けは母提供の焼き林檎とクリームチーズのパイ。そして昨日高尾で買った高尾きな粉パン(鞄の中で潰れた)。

 お茶との相性は好かった。が、パイは自分の嫌いなシナモンが入っていたので、美味しいと感じるよりは痛かった。

 パンは、濃厚…。砂糖がザクザクいっているので、ジャリッとした食感が苦手な人はやめておいた方がいい。

 

 お茶その2。

 お茶請けが、何か無残な姿になってしまったケーキ達。

 選んだお茶はピュアアッサムのミルクだったが、ダージリン1stにすれば良かったかもしれない。というのが合わせた感想だ。

 悪くはない。が、ビミョ~。というのが率直な感想。片方ずつなら美味しく頂けたのだが、残念だ。

 

 ミルクティーを選んだ理由?寒かったからさ。