昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

定番でいて定番ではない

 タイトルはベレ氏にツッコまれた科白。

 お茶とお茶請けに羊羹という、定番中の定番を持ってきただけの話だが、何故にそう言われなければならぬのだ⁉我は是とは言い兼ねるぞ⁉

 

 …と、まぁちょっと古い言い回しが出ているが、元々そんなものなのでお気になさらずに。流石に一人称は我ではなく自分であるが。

 

 では本日のお茶。

 お茶はダージリンオータムナル、キャッスルトン茶園のもの。

 お茶請けは手前が埼玉県ふじみ野市は藤澤ねぼけ堂さんのドライフルーツようかん。奥が東京都足立区は満屋さんの落花生ようかん。

 

 ドライフルーツようかんはお茶と相性好かったが、落花生ようかんは思ったよりも味が濃かったので合わせるならダージリン1stかな。多分この味なら中国青茶にも合うと思う。

 ドライフルーツようかんに入っているドライフルーツは、レーズン、クランベリー、パパイヤ、パインアップル。

 

 問題なければそろそろ社会復帰出来そうなので、日中にのんびりお茶が出来るのもそろそろ終了となる。つか、無事社会復帰できるのかねぇ?