昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

乳離れしていませんが、ナニか?

 本日お茶請けの画像はない。撮れる状況ではなかったから。しかし、飲み物の写真は撮った。

 …うん、タイトル通りだよ?

f:id:runningwater:20220301164926j:plain

 大分県の牛乳だったかな?

 牛乳に限らず量は飲めないが、牛乳は好きだ。体質も乳糖を分解できる体質だしね。

 

 東京都でも牛乳やヨーグルトを生産しているが、味はあっさりめ。勿論バターも同様。

 世の中こってりや濃い味に傾いているような気がするが、あっさりとした味だって好む人はいるわけで、そういった人にはうってつけである。ただ、牛乳はそうでもないがバターはちょっとお値段がね…という部分はある。

 

 画像のみどり牛乳はどちらかというと濃いめである。