読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

トランクルームを借りてみた

 自宅から自転車で5分と掛からない所にトランクルームがあるのだが、借りてみた。勿論部屋の掃除を進めるためだが、先ず自分が何をどれくらい持っているのかを把握しなければ意味がないってんで、所持品リストを作っている。特に鉱物は以前から所持品リストを作りたいと思っていた。
 自分の懐具合と相談した結果、畳3/4あるかないかくらいのスペースしか借りられなかったが、出来る限り時間を作ってリスト作成を頑張ってみようと思う。恐らくその間にも鉱物は増えていくんだろうけれども。

 

 発掘していて(←マテ)意外に多いな~と思ったのが食器類。この日記にもお皿やティーカップなど幾点かアップしているし、本日のお茶画像で出ていたりするが、登場していないものもまだ多い。ティーカップは紅茶を飲むことが多いせいか欧州メーカーのものが多い(国産や中国産やスリランカ産のものもある)。断わっておくがみな特別割引品である。

 

 借りたトランクルームに何をどれだけ詰められるか分からないが、年末までにある程度リストがまとめられるといいなと思う(……って、希望かよっ)。