昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

三回忌終了併せて53年間有難う

f:id:runningwater:20170912012425j:plain

 ↑こんな良い天気だったのに、やっぱり雨が降った。しかも叩きつけるようなどしゃ降り・・・・。

 んーで、別宅も引き払ってきました。別宅が建ったのは53年前の9月3日とか?あるのが当たり前だと思っていたので、振り返ると寂しいものです(立った時期は両親すらも会っていない)。

 

 思えばここに住まわせられそうになったりもしましたね。母方の祖母と共に。結局様々な要因が重なって断念せざるを得なかったが。第一自分免許持っていないし、場所をばらすと別宅の場所は山中湖。最寄駅が御殿場だか富士吉田。車両で山中湖に下りるだけでも10分近く掛かるのに片道何時間掛けて学校へ行けってんだ?

 

 それはさておき、別宅を後にして2分位したら⇒1行目に戻る。

 この雨は、父方の祖母がスペシャルタイプの雨女という理由よりも、家が別離の為哀し涙を流してくれた。と思うことにする。と家族間で認識が一致。あまりにタイミングが好すぎたからね。

 水が良い上に高原地ということも手伝って、木漏れ日溢れるベランダで飲む紅茶は格別に美味しかった。2度とないとはいえ、もう少しゆっくりしていきたかった。・・・・・・まぁ致し方ありますまい。

f:id:runningwater:20170912012410j:plain

 

 こういったことを書いていると、ちょっとした成金っぽく思われるかもしらんが、自分はただの下級市民。但し労働や納税などの国民の義務はもれなく全うしているぞ。しかしながら父方のじぃ様は別格。会ったことないけど。

 

 そんなこんなで本日お茶はせず、家族全員ばたんQ~。