昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

またピンポイントアタックかい

 週末は何とか晴れそうだが、新嘗祭に恵みの雨かいっ!・・・・雪ではないだけまだましか。

 父曰く、今年は蟷螂の卵が低い位置に産み付けられているので、雪は降らないか積もるほどでもないとのこと。23区はそうかもしれないが、先日秋川(あきがわ)に遊びに行った折自分は雪虫を見ているので、西部の方は積雪するだろうな。

 

 寒い分にはまだいいが、乾燥注意報が出始めたのでこれから暫くは猫をこねくり回せない。パチパチ君が発生するから。帯電しにくい自分ですらもパチコいうから、帯電し易い人は大変だろうな。

 

 自分の場合は乾燥してくると皮膚が剥離してくるのでしっかりと保湿をしなければならない。特に足が酷く、鱗状に自分の皮膚が剥離してくると掃除が大変だ(←そっちかよ!?)

 して、そ~んな状況下で粘着テープ系なんぞ使うとね、もうエライスゴイコトになる(←以前興味本位でやってみたヤツ)。

 脱毛テープを使えばよかったんだろうが、体毛が薄い(毛根が弱いらしい)ので持て余すだろうってことで、多少粘着力を落としたガムテープでやってみた次第。今思えばセロハンテープの方が良かったな。・・・・だ、誰ですか?そういう問題じゃあないだろう!?とツッコミ待機している方はっ!!

 

 ・・・・はい。大変失礼致しました<(_ _)>

 

 じゃ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20171122020909j:plain

 お茶は由布院の高級旅館の接待茶。

 お茶請けは母から頂いたぶらぶらという名の博多銘菓(らしい)。

 あとは青梅銘菓のへそまんじゅう♪