昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

くぅーいい天気なのにっ!!

 抜けるような晴天で、鉱物の写真撮影をするにはもってこいの日だったのにもかかわらず、やらなきゃならないことが多かったのでそちらに着手(ノД`)・゜・。

 

 して、本日デッドスペースこと、ベッドの下を掃除していたのだが、頭抱えた。でかい段ボールが4箱と遠征用のバッグが1つ。中身は覚えていなかったので手前にあった段ボール1箱とバッグを引っ張り出してみた。

 

 一応(真面目に?)勉強していた形跡が出てきた…。+ロクでもないと言っていいのか、マニュアルが10冊ほど出てきた。一体何に使うっちゅーねん?毒殺とかと都市破戒とか暗殺のマニュアル等々なんて。

 そもそもそういったマニュアルに書いてあることは、大概ファンタジーだろうて(防犯や災害対策としても使えるものは別だがな)。自身が一般人だという事を念頭に置いて読めばわかりそうなものなんだがねぇ?

 

 朝ご飯も昼ご飯もおやつも抜いて片していた為、夕飯の支度をしながらつまみ食い。で、その後習い事へ。

 そして本日のお茶。

f:id:runningwater:20190414030453j:plain

 お茶ではなく、飲むヨーグルト

 そして飲むヨーグルト(プレーン)にはコレ♪

 ドライルバ~ブ(乾燥食用大黄)。これのジュースと牛乳を混ぜるのが好きですが、乾燥物もしくはジャムの方が手に入りやすいので、牛乳かヨーグルトと合わせる。

 自分は好きなのだが、苦手な人が多いようです。