昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

お題に沿っていると言えるのか?

 運転免許を持っていません。車も同乗するだけです。自分が音楽を掛ける(掛けてもらう)ことは先ずないので、所有者の所持している音楽が流れます。

 

 TV番組で懐かしのメロディーといった特集をやっている事があるが、中高生の時に聞いていた音楽といえば、クラシックかゲーム音楽ばかりだったので、懐かしさなど全くない。

 よく同乗させてもらっている御仁が掛けるのは、一世を風靡したものが多い。その方にとっては好い思い出が詰まった曲であることは、説明してくれたりするのでよく分かる。そして有名な曲であることは、物凄い芸能音痴である自分ですらも分かる。

 

 そういう状態ではあるのだが、掛けてもらうことがあるとすればやはりクラシックが多い。それと同じくらい多いのがHMですね。共通点は音が重層。シンフォニックメタルなんて最たるもの。それにクラシックの方がメタルをカバーしていたり、逆もまたある。

 

 自分が免許取得してちょっと遠出するとなると、クラシックよりも主にメタルとカントリーになりそうですな。

 

 お題については以上だが、何だか支離滅裂でまとまりがないな。読みにくくてすみません。

 

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽

カエライフ×はてなブログ 特別お題キャンペーン #ドライブと音楽
by ホンダアクセス