昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

血の流れが滞ると…

 風邪を引いたわけでもなく、朝の電車が遅延した故の圧縮耐久試験に負けたわけでもないのに、ぼやぁ~っとした状態が続いた。体力を温存する為か転寝状態になってきたのを懸念した上司が、少し時間を取って下さいました。

 

 先ず体温を測り、その後どうも姿勢が偏っていたらしく、背中やら肩やらをほぐしてもらいました。

 あり得ない位に痛かったo(TヘTo) クゥ

 というか、かつてないくらいに痛かった(どうやらそれが肩こりというものらしい)。上司曰く、左の首から肩甲骨に掛けて物凄くこっていたとのこと。

 

 ほぐして頂いた後、ごはんを食べても上がらなかった体温が劇的に上がり、元気になりました。いや、これホント自分でも瞠目しましたさ。

 ちなみに体温が低く、姿勢が悪いってことで血流が停滞しているんじゃあないか?というのでほぐしてみたとのことです。ごはん食べても体温上がらないって、普通なら有り得ないから。

 

 …あ、始めに測った体温ですが、35.1℃でした。それを見て「寝起きかよ!?」とセルフツッコミをしたところ、「ツッコムところはソコなのか?」と上司にツッコミ食らいました。

 それから、デスクワークが続いた上司の背や肩をほぐしたりすることもあるので、こういったことをしていてもセクハラ案件にはなりません。何でそこに至ったのはお互いよく分かりません。大方どちらかがふざけて「肩揉んで。」とか言ったんだと思う。

 

 血の巡りが悪いと思考の回線がブチ切れ状態になることは経験していても(←いつもじゃあないのか?)、こんなことは初めてだったのである意味経験値アップ。あとは常態化しないように注意すべきだな。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200204003432j:plain

 親父がうるさいので、ささっと作れる苺カルピス炭酸割り(ラスト)。

 そしてお茶請けはベレ氏から頂いた、ロシアのそば粉入りクラッカー。ぐりゅーちかでいいんだっけかな?

 今日は節分だからそばを選んでみた次第だ。

 

 

f:id:runningwater:20200204003634j:plain

 グラン入りのクラッカーぽい。

 あまりそばの味も香りも強くないが、小麦は上等なので美味しい。

 お茶よりもポタージュに合わせるのが良いかと思う。

 

 ベレ氏へ⇒馳走になった v(o ̄∇ ̄o)