昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

雨に降られる

 出来れば雨に振られたかったよ。

 風ばかり強くて晴れていたので傘を持たずに出たら、見事に降られたよ。最寄り駅で自宅に電話し(勿論公衆電話から)、タオルを用意してもらうようにお願いしてとことこと駅から帰宅。

 持っていた手拭いでしのぎ切れなかったのだが、途中まで母が迎えに来てくれたので、濡れ鼠にはなったが、ずぶ濡れにはならなかったのでよしとする。母には「梅雨なんだから油断しない。」と言われました。今朝は見事な五月晴れ(←梅雨の合間の晴れのこと)だったのになぁ・・・・・・。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150624015017j:plain

 お茶は12年はダージリン1stフラッシュ、ミム茶園のもの。

 お茶請けは東京都墨田区は乳糖製菓さんの下町バームクーヘン。味はオレンジ&ココア。ベレさんからの頂き物。<(_ _)> 

 勿論半分は麿さんのところ。お茶との相性は良かったです。