昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

相変わらず行方不明

 一体家出したグリーンサファイアはどこへ行ってしまったんだか・・・・・。
 外での撮影前に、夜撮影したものがあるので、そちらをどうぞ。

f:id:runningwater:20160814234257j:plain

 いきなり照射画像ですが、透明度の高さが良く分かるかと。

 

f:id:runningwater:20160814234357j:plain

 逆側から照射。

 

f:id:runningwater:20160814234525j:plain

 照り、艶、色の深み、個人的には申し分ない。
 言われないとサファイアだと分からない。

 

f:id:runningwater:20160814234642j:plain

 紙を通して光を当ててみた。
 あ、現在爪は短いです。

 

 ほんと、どーこ行ったんだか・・・・・・・・。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160814235334j:plain
 お茶はネパールのグランセ茶園のダージリン、ハンドロール。12年の1stフラッシュで、頂き物(未開封)。
 お茶請けは見ての通り。クラッシュドアーモンドと生地に使われているもち粉のお陰でかなり食べでがある。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20160814235419j:plain
 お茶は伊勢茎焙じ茶の水出し。
 お茶請けはりぞねっとさんが販売を手がけている米粉チップス。これはコンソメ味。
 相性は良い。コンソメ味も舌がダメになるような味じゃあないしね。