昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ここは露西亜かよっ!?

 前日から気温が半減。ロシアの夏の終わり方か?とつっこまずにはいられない。なんか野菜や果物がまた値上がりしそうだな。

 

 1度風邪を引くとかなり引っ張るので、来週中に治したいところだが、どうなることやら。

 

  本日のお茶。

f:id:runningwater:20171014010738j:plain

  お茶はバングラディシュのティトゥーリア茶園のミルクティー。

 この茶園はバングラでも最北ともいえる場所に位置し、ダージリンから僅か50kmしか離れていないそうだ。味はストレートよりも濃く抽出してミルクティーの方が合っていると思う。

 

 お茶請けは中秋の名月用に売り出されていた月餅。白胡麻餡と黒胡麻餡。

f:id:runningwater:20171014010845j:plain

 白胡麻餡の中には黄身餡入り。

f:id:runningwater:20171014010752j:plain

 黒胡麻餡の中には求肥が入っている。