昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

滑り込めるか!?

 予約を取ることをす~っかりと忘れていた健康診断、今年中に滑り込みで受診することは可能だろうか!?と現在気を揉んでいる。受けられなかったら仕方ないので今年度中にということになるが・・・・(出来れば避けたい)。

 

 指定機関が毎年のようにと言っても過言でもないくらいに変わるので、今年もまた新しいところへ行かなければならない(溜息)。

 

 前回悪玉コレステロール値にイエローカードが出たので、今回どうなっているだろうか。ついでに善玉も比較的高め。

 年々低くなる血圧(上100ない)やいっかな平均値にならない心拍数(50未満)がどう変化しているか、年を経るにつれて結果に怯えている。聴力に関しては先天的なもんだから仕方ないと諦めている。  

 

 なんか、もう、だったら食生活改めろよ!とセルフツッコミしておく。

 なので本日のお茶(←って、ゥオイ!)

f:id:runningwater:20171222020734j:plain

 お茶はウィッタードのミルクティー。使ったミルクが濃ゆいので、かなり濃く抽出した。

 お茶請けは兵庫県神戸市はマックシューさん製造、EGOAL MSさん販売のキャラメルブリュレミルフィーユ。

 

 思ったよりキャラメルがビターだったので、お茶との相性は良かった(お茶は甘め)。それにしても、分かっていたが切りにくい。