昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

見事な五月晴れ

 昨日とは打って変わり、南関東はぴーかんでございました。気温も昨日に比べて8℃アップ。明日は8℃ダウンだそうな。そしてまた上がる(溜息)。

 

 それにしても、被害状況が明らかになっていくにつれ、良し悪し関係なく様々なものが出てきましたな。

 

 連日気温の変動が激しく、余計に体力を削られている。ホントどうにかならんもんかねぇ・・・・。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180620022252j:plain

 蒸し暑かったのでジュースにしてみた。

 三ツ矢サイダーの濃い桃。キラズにとって一般的なサイズのペットボトルを飲みきるのは苦行に等しいので、麿さんと半分にした。

f:id:runningwater:20180620022315j:plain

 お茶請けは父から頂いたアップルパイ一切れ。