昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ロイヤルミルクティーなんてものは存在しない

f:id:runningwater:20210306174435j:plain

 忘れていたよ!ってなことで、本日のお茶です。お茶請けはない。

 

 日本ではロイヤルミルクティーという言葉は地位を得ているが、これは和製英語なので存在しない。

 紅茶や英国、王室、ミルクティーというイメージで作り上げられたものなんだろうなと思う。

 

 鍋を使ったミルクティー、やり方を幾通りか知っているが、ロイヤルミルクティーと称されているのはライトテイストレシピだったな。

 

 …最近作っていないから、久々に作ってみようか、ねぇ?