昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

蝦夷梅雨ですなぁ

 太平洋高気圧が張り出してきて、観測史上最短やら最速で梅雨が明けてしまったわけだが、梅雨前線は北上しただけでいなくなってはいないのだよね。なので本来梅雨がない地域が梅雨に突入してしまった。所謂蝦夷梅雨というヤツである。

 …ということは、玉葱の価格は下がらんなこりゃ。

 

 去年までは夏バテ知らずだったものの、今年はちょっと?いや、かなりまずいかもしれない。という状況に陥っている。

 動かない⇒食べない⇒重量が減る⇒代謝が落ちる⇒基礎値がダダ下がる

 というのが続いていた為、乗り切れるか否かという状態だからだ。

 

 こんなだしなぁ…( ̄▽ ̄;)↓

 体脂肪は兎も角、これはちょっと問題だろうて。

 痩せてりゃいいってもんじゃあない。死亡率上げてどうすんよ?

 

 さて、どうしたもんかね…。

 回復力そのものも落ちているので、夏バテになったら秋口どころか冬近くまで引きずりそうで恐ろしい。

 ついでに本日もお茶をせず。