昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

前から気になっていた

 本日八王子で座学があり、いつもより早く終わったので、前から行ってみたいと思っていた場所に往ってきた。

 場所はJR中央本線の八王子と西八王子駅の間にあるお店。京王線山田駅からも行ける模様。

 

 で、何で往ってみたいと思ったのか?⇒メニューの豊富さがとても気になった。

 早く終わったからといってもお店に着いたのは18時頃(閉店は19時)。

 

 一体何のお店かというと、大判焼きのお店。たこ焼きや豚まんも扱っているのだが、メインは大判焼き。そしてその大判焼きの種類がやたらと多い。

 お店は黄色い看板が目印の、さくらんぼという店舗。

 

 お店のご主人曰く、「季節によって変わるけど、大体そんな感じだよ~。」とのこと↓

 甘めの物からしょっぱめのものまでバラエティ豊か♪

 右の手書きは新発売のものだそうです。上からずんだ、梅あずき、コーヒー&クリーム、あずき&クリーム、よもぎあん、レアチーズ。そして今の季節は桜あんがある。

 当方アングリ( ゚Д゚)でございますよ。

 

 メニューから、あずきあんを4つ、桜あんを2つ、うぐいすあんとよもぎあんを1つずつ購入しました。妙な選択は欲しかったものが売り切れていた為です。

 

 帰宅し、ご飯を食べた後にお茶にしました。

 正しくはホットミルク。

 1人2個の割り当てだったのだが、母があんこ以外の3種類も「全部食べたい。」ときたのでさくちょっと切り分けました。

 

 自分が選んだのは桜あんとうぐいすあん。あずきあんは明日のお茶請けの予定。

 

 どっかで見覚えある色の組み合わせだな?と思っていたら、昔着させてもらったミャンマーの民族衣装で自分が選んだ色の組み合わせだった…。写真はないがあの時も春だったっけかなぁ?(ーωー)トオイメ

 

 さて、次はいつ行こうかね?