昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

相殺?

 五節句の最後、重陽節句なのだが、過ぎたるは及ばざるが如しと言うべきか?陽の気の極まりを消すかの如く雨が降る。明日以降もそうらしい。

 

 低気圧症候群でグッダグダなキラズは取り敢えず沈殿します。

 あ、本日のお茶。

f:id:runningwater:20150910020815j:plain

 お茶は抹茶入り玄米茶。

 お茶請けは見たまま。コンビニで見つけた。ついでに自分が「コンビニで云々。」というと、大抵の人に「え?コンビニなんて行くんですか!?」と驚かれる。どうやらキラズにはコンビニに行くというイメージがないらしい。行きますよ。公共料金などを支払いに(←やっぱり買い物をする為じゃあないんだね)。

 

 ばかうけは兄貴の影響で結構好きなお菓子だ。

 しかしなんかなぁ・・・・、これは駄目だった。これならちゃんとした卵掛けご飯を食べるわい!味までやる気ないって、そういうコンセプトかよ!

 ・・・・・・そういや最近卵の画像をアップしていないな。旧ブログから持ってくるかな?アローカナとか白い玉子とか、ネタは幾つかあるから。尤も残っていればの話だが。