昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

melk milch milk latte leche laite

 記憶があやふやなんで、スペルミスあると思う。メモ無しで諳んじられる「乳」という単語かつラテンアルファベットで書いてみた。書いたところで意味はない。

 ↓こんな牛乳があったので買ってみた。

f:id:runningwater:20150909014241j:plain

 写真だと分かり辛いかもしれないが、燦然と輝く銀色のパッケージ。低温殺菌でないのが残念だが、それは贅沢というものだろう。

 味の方はと言いたいところなんだが、自分は飲まず終いだ。つか、自分で飲むものくらい自分で買ってきやがれ!!

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20150909014614j:plain

 お茶は14年はダージリン1stフラッシュ。

 お茶請けは東京都東久留米市はむさし梅月さんの雅趣。代表的なお菓子。本来なら4ツ切りにする。

 二層になっているものは時雨(?)餡。とても上品なお菓子です。