読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ショック

 長年使っていた耐熱ガラスのジャーが逝ってしまった・・・・・・。気に入っていたんだよね。しくしく。
 柄はレモンバームカモミール、ラングワート、ヤローの白い小花が散っている、ちょいと可愛らしいやつ。・・・・はっ!!誰ですか!?「オマエにゃ似合わなさ過ぎだ。」とツッコミの拳を用意している人はっ!!

 

 今年に入ってから、父から貰ったティーポットは割るわ、ガラスのジャーは割るわ、何だかなぁ・・・・。母から貰ったティーポットが一番長くもっている。
 母から貰ったものは蓋が割れ、父から貰ったものは本体が割れ、径が合ったから合わせて使っている。で、母から貰ったものは自分が14歳の時からお茶を淹れるのに使っているので、そろそろ逝っても不思議はない(滝汗)。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20160703175855j:plain
 お茶は紙パックのお茶。レモンティーなのだが、ローズヒップとハイビスカスが入っているのでちょっと濁っている。とても甘かったのでお茶請けはいらなかった。メーカーはスイスのメーカー。
 お茶請けは榮太楼さんの甘夏のどら焼き。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20160717235602j:plain
 お茶はまちこの水出し。
 お茶請けはベレ氏から頂いたドイツはバールセン社のウェハーロールミニ。勿論麿さんと半分にした。ただこの時期にチョコは厳しい・・・・。