読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

台風20、21号は来ないようだが、今日は雨

 また気温が回復するそうですな。
 とりあえず半袖はやめて七部袖にしている(但し着ているのは1枚)。車内と外気の温度差がある所為か、急患で電車が止まる率が高い。
 
 本日は実験でうがぁっ!!となっておりました。
 試験片の校正をしていたのだが、一つは上限を僅かにオーバー、一つは下限をオーバー。そいじゃあ新品同様なら問題なかろうと思って校正をしたらそれもアウト。となると疑いをかけるは校正液。
 新品の校正液はあったのだが、この時点で19時を過ぎていたので今日び分は撤収。声を掛けられるまで気が付かなかったので、その声掛けに気が付かなかったら岐度実験を進めていたことだろう(笑)。
 
 よく残業するのは無能な証拠と言われているが、こういった場合が多いのもそういう枠内に入るんだろうか?
 今回予定を組むにあたり、時間が読めないといった読みは当たった。嬉しいような嬉しくないような少々複雑な気分ではあるが、腹は決まるからまぁいいとする、かな・・・・?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20161018015153j:plain
 お茶は静岡県は暴れ天竜川の煎茶。
 お茶請けは頂き物の吹雪饅頭と醤油串団子。