読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

この交通運の悪さ!

 今週は電車の遅延に見舞われまくった。行きも帰りも。勿論今日も。
 電車の本数が多い首都圏にいるせいもあるのだが、相互乗り入れで様々な路線がくっついてくると見事なバタフライ効果が決まる。そして条件が揃うと圧死疑似体験がもれなくついてくる。場合によったら空中移動もついてくる。

 

 しかし、安全確認などによる遅延は安全と安心の為には仕方がないか。

 今のところ外出予定がある土日は引っかかって欲しくないな。

 

 んーまぁ、本日のお茶。最高気温が25℃以上の日もしくは最低気温が20℃が当たり前になってきたら、水出しに切り替えるかな?

f:id:runningwater:20170513033005j:plain
 お茶はアフリカのお茶。たっぷりのミルクと甘さを付け加えるべきだった(ストレートで飲んだ時、素直にそう思った)。

 お茶請けは福島県会津若松市はオノギ食品さんの愛津ラスク(ホワイトチョコ)。
 会津味噌を使った味噌パンにホワイトチョコレートを染み込ませて作ったラスク。会津産の天然蜂蜜と国産小麦を使用。・・・・天然蜂蜜ってなんだよ!?人類は蜂蜜を人工的に作成することは出来ないのだが?


 意外に柔らかく、たっぷりとチョコレートが染みていて甘い。ので、お茶にミルクをたっぷり入れて食べたら美味しかった。
 ついでに住所が「!?」だった。⇒住所:福島県会津若松市町北町大字藤室字藤室
 
 ・・・・・・な、なぞなぞですか?しかしたまにこういったのがある。字と付く地名が多いのだが、読みは「あざ」でいいんですかねぇ?