昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

穴八幡に行ってきた

 しゅいんしゅいんにゅいん、ぎゅぃ。さぁ行ってみよう♪

 

 ってなわけで母に縄つけられて早稲田の穴八幡に連行されるキラズの図。良い天気でしたので、デジカメを持って行けば良かったなぁと後悔することしきり。ま、仕方ない。

 

 その後ちょっと見たいものがあるからと言われて、銀座へ。

 母のお目当てのものが期待ハズレだったが為に購入は見送り、手持ち無沙汰に・・・・。そして母はとろろ蕎麦が食べたいと言い出した。

 キラズと違ってスマホ持ってんだから検索するとかしようよ、なぁ?母よ。

 

 結局東京駅まで歩きまして、地下街でとろろ蕎麦にありついたものの、想像していたのと違う、汁がしょっぱい、とろろが少ない、出来れば月見が良かったなどと言い出す始末。

 

 ・・・・・・いいんです、母(そういう人)だから。てか自分も少しそう思っていたしね。やはり親子だなぁと妙なところで血の繋がりを感じた。

 あと、エスカレーターをじっと見ながら移動していたので「どうした?」と問うたところ、「あっちは○○製で、同じ建屋なのにこっちは○△製なのね。」と・・・・。ホント変なところを見ているよな(←人の事言える口か?)

 その後は駅地下でお買い物。

 買うたものは全てキラズがリュックにin♪何故って?入るからさ。

 

 最寄の駅で青物を購入した後、母と別れまして母は一足先に帰宅。自分は靴のバーゲンへ。

 高い靴は履かないのだが、基本的行動が走行であることに加え、飛んだり跳ねたり、朝のラッシュ時に迷惑行為とも言えるような、小刻み反復横飛びを伴った人の避け方+走行をするので安価な靴だと1ヶ月もたないのです。

 ついでに通勤時の服装は、ジーンズにスニーカーに作業着であることが多い。スーツは箪笥の肥やしですな。

 

 帰宅したら母が疲れて寝落ちしていたので、夕飯の支度をしてお弁当を作って以下略。

 

 てな訳で本日のお茶。

f:id:runningwater:20180114235015j:plain

 お茶はミルクティー向けの違うメーカーのTBをブレンドして使用したミルクティー。

 お茶請けは広島県尾道市は島ごころさんのレモンラスク。

 あの、有名な瀬戸田レモンケーキを余すことなくスライスしてラスクにしたもの。自分としてはケーキよりもこちらの方が好みである。

 当然半分は麿さんへ。