昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

一体今季最強はどれ位生まれるんだ?

 えっらい寒波だな。今季最強って、一体後幾度聞けばいいんだ?と書きつつも、南関東は比較的穏やかです。

 

 そして突然ですが、イーグルス勝ったんだねー。しっかりと見たわけではないが、あぁいった試合は楽しい。

 親戚で生で見た事ある人がいるのだが、一体幾ら掛かったんだろうか・・・・?リーマンショックで価格がた落ちしていた時でさえ、1席9万とかいっとったらしいからな。

 

 スポーツ観戦といえば冬季五輪がそろそろ開催されますが、キョーミなし。政治色濃過ぎる。

 切っても切り離せないのは分かっているのだが、気分悪い。あと、公式ポスターってあのままなん?

 次の開催地は北京だっけ?

 

 ごちゃくちゃ書いているついでにもう一つ⇒HPに詩をアップしました。北条時行、楠正行、足利直冬を一絡げにしてみた。

 

 んー、まぁそれもさておく。

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20180207013354j:plain

 お茶は17年はダージリン1tフラッシュ、シーヨック茶園のもの。

 お茶請けは山崎製パンさんの金棒エクレア。お茶請けにするには熱量が高過ぎた・・・・(汗)。