昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

久々にと思ったのにさー

 鉱物を整理していて、あるはずのものがないことに気が付いた。恐らく自分がどこかに置き忘れているのだと思う。というか、そうであってほしい。

 強力LEDのペンライトとつい最近購入した、ブルーミストファントムや赤瑪瑙などがない。どこ行ったんだか…。

 

 たまに家出するのいるんだよね。今までモルダバイトラピスラズリが家出して戻ってきた。しかも「何でこんなとこから⁉」てなとこから。あとグリーン系の鉱物2点も家出したことがある。1点は帰ってきたが、もう1点は未帰還。どこ行ったんだか…。

 

 して、久々に鉱物を撮影しようと思っていたのだが、上記の理由により出来なかった。探しているうちに日が陰ってきてしまったので。

 曇り空でも撮れるが、やはりしっかりと晴れた空の日光の方がいい。紫外線の量に左右されるから。

 

 明日はどうだろうか?

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20181104031037j:plain

 お茶は17年アッサムはディコム茶園のミルクティー

 お茶請けは母から頂いたずんだのチョコたまご。と、長崎県長崎市は茂木一まる香本家さんのブラックレモン。

 

 ブラックレモンはザッハトルテにレモンの風味が加わった感じで、美味。杏ジャムやオレンジピールの方が味が強いので、レモン‼という感じはない。

 ザッハトルテが好きならオススメ。ただね、そのままかぶりつきたい人には不向き。