昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

登山と御朱印の写真を上げ終えた

 本日からお盆休みだが、お盆には災害級の雨がやってくるとか??

 

 それはさておき、あんちひきこもりぷろじぇくとのブログにはっつける画像をアップし終えた。

 山に登っている時、「何でこんな苦しい思いや怖い思いをしてまで登ってんだろ…。」と思うことも多々あるけれども、自分の中にある目標が達成されるとやっぱり嬉しい。あと満たされるのは征服欲。得られるのは経験知。

 刺激も変化も好む方ではないが、好奇心が飢餓状態だと何かしたくなる性質(タチ)であることは確かなようだ。だが、性格は内向的である(⇒参照1参照2)。

 

 では本日のお茶。

 お茶はドアーズはプッタルジョーラ茶園のアイスティー

 お茶請けは愛知県小牧市は松永製菓さんのチーズクラッカー。と右側にちょこっとはみ出しているのが瀬戸内レモンカステラ。販売者は広島県広島市はアッシュ・フードエンターテイメントさん。製造は岡山県浅口郡はサンラヴィアンさん。

 

 お茶と相性が良かったのは瀬戸内レモンカステラ。チーズクラッカーは相性が悪くはないがしっくりとくるわけではない。

 どうやらドアーズは柑橘系や甘いのお菓子の方が相性が良さそうだ。

 

 チーズクラッカーは全量食べることはせず(てか無理)、そのままお菓子ストッカーこと菓子入れへ。