昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

こんな誰もいない世界で迷子になりたくなーいっ!

 タイトルは麿さん(キラズが妹)の魂の叫び(大笑)。

 

 世間では三連休のところ、その前日に休みを取りまして、麿さんに呪縛符をぺったこと貼られましてお墓参りに行ってきました。呪縛符を貼られた理由は、「いつどこでどう消えるか分からないからね-、Qちゃんは。」とのことでした…(ヒトを一体位なんだと思っているんだ?)

 

 で、電車とバスを乗り継いで霊園に行き、その後霊園内巡回バスに乗り換えましたところ、下りるバス停周辺が工事中ってことで臨時のバス停で下りたところ、二人して「ココハドコ?」という状況になりました。人も車も見る影すらなかったんで…。スピードウェイからも音上がってこなかったしね。

 して、まぁ、その時の麿さんの科白がタイトル。

 

 その後2人で記憶辿って事なきを得ましたが、慣れているはずの道もルートが変われば分からなくなるというのも、何か情けない話だ。まぁ、拡張工事していたというのもあるかも知らんが(←言い訳)。

 用を済ませた後に霊園内にある食堂に行ったら、自分等共々好きな塩ラーメンがメニューから抹殺されていて、2人して(」゚ロ゚)」

 仕方がないので気を取り直して注文。

f:id:runningwater:20190915141507j:plain

 麿さんは別のものを頼みました。画像は自分が頼んだもの。これのラーメンバージョンもあるそうだが、あげかまにラーメンは…ってなことでうどんにした。

 ごはんの後は売店で、これまた2人して「ご、御殿場コシヒカリを使ったクーヘンだとぉ⁉」てなわけで、即購入決定(←オマエラなぁ…)

 どっちかっつーとコシヒカリが嫌いなキラズなのだが、御殿場コシヒカリは好きだ。

 

 帰路につくちょっと前に、金太郎の里で遊女の滝っていう看板を見掛けたが、有名なんですかねぇ?

 朝の集合場所に戻って時間を見たら、少しばかり時間があったので「まぁ、ちょっと付き合え。」と麿さんを誘ってカフェでお茶。んで、他愛のない話をしながらケーキ突っつきながらミルクティーを頂きました。

 

 帰宅後に日一悶着ありまして、キラズふて寝。

 

 本日二度目のお茶。

f:id:runningwater:20190915142446j:plain

 お茶は飛騨?白川茶の水出し。

 お茶請けは長野県諏訪市の丸山精良軒総本店さんの、諏訪の鳥パン。

 あとは東京都新宿区は花園饅頭さんのうさぎ。

 

 晴れていればね、ベランダで月眺めながらとも思ったんだが、惜しむらくは曇天でな。

 ↓食べようとしたら目が合っちまったい…。

f:id:runningwater:20190915142912j:plain