昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

思わぬ弊害

f:id:runningwater:20190928004146j:plain

 本日のお茶というか、デザート。

 280g一気食い。何故かというと、原材料をよく見ないで買ってしまったから。

 全量食べても熱量3桁いかない。つまり、人工甘味料使用。

 

 …嫌いなんだよ。

 

 ついでに相性も悪いしね。

 

 そして思わぬ弊害。なんとなく予想はついていたのだが、思っていた以上に根深かった。

 杏仁豆腐の匂いってさ、ニトロベンゼンにそっくりなんだヨ。自分等のとこではニトロベンゼンを「濃縮杏仁豆腐」と呼んでいるくらいだ。で、その臭い、嫌いなんだよね。長い間臭い残るし頭痛するし吐き気するし。…流石ゲキヤク。

 

 これ流し込んでいる間、分析手順を脳内で追っている自分がいてリラックスなんて出来なかった。

 身体の方も杏仁豆腐の匂いを嗅ぐだけで頭痛がする仕様にチェンジしたらしく、食の選択肢からは外れたようだ。比較的好きなんですがねぇ。残念なことだ。