昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どうなっているんだろうねー?

 先ずは私信⇒ベレ氏よ。おんしの生誕降臨を祝(の)る。

 

 本人にはロシア語で贈りましたが、横文字だと「誕生日おめでとう」になっちゃうんだよね… ( ̄、 ̄) ツマラン

 

 それにしても一体全体どうなっているんだか。

 何だよ、今日の最高気温18℃ってーのはっ!!一般的に真冬といわれる時期だぞ?冬恋しい病発症したらどうするんだよ…。

 冬恋しい病は実在する症状だそうで、昔から寒い地域に住んでいる生物に組み込まれている遺伝情報で、冬に一定以上寒くならないと狂暴化するとのこと。特に冬眠するような生物は完全におかしくなり、熊などは厄介な存在になるようだ。

 

 で、本日のお茶。

f:id:runningwater:20200202000557j:plain

 お茶はって、お茶じゃあないけど、辛口炭酸で割ったカルピスのイチゴ味。

 と、お茶請けは冷蔵庫内で霜つけてフリージングしていたプリンどら焼き。消費期限は切れていたが、特に問題はなかった。強いて言えば生地が全体的にしっとりしていたくらい。