昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

衝動買い!

 衝動買いの結果がコレだ↓

f:id:runningwater:20201122012852j:plain

 ま、いつも通りですな。

 この時期だから京セラのジュエリーフェアにでも行っているのかと思った人もおるやも知らんが、こういった状況(含みあり)であるので、あまりに不特定多数の人がいるような場所に行くのはどうかと…。

 12月の池袋はどうしようか検討中。同じ週にインド産限定フェアもあったりするんだよなぁ…。

 

 して、ブロッコリー2株、ほうれん草2把、葉付き泥付き人参3本、葉付き大根1本、白長ネギ4本が本日の衝動買い。流石にこれに白菜(丸ごと)は重いのでやめた。…うーん、おかしいなぁ?自分は玉ねぎを買いに行ったはずなんだが(^▽^;)ついでに玉ネギはなかった。

 ここのところ暖かかった所為か、値段はお得感アリ。しめて750円程。自分が居住している地域からするとかなり安い。そして鮮度はとても良い。

 

 今日はほうれん草の胡麻和えとブロッコリーと海鮮の炒め物を作った。

 あとは塩・胡椒で味付けした鱈を焼いて、小松菜と栃尾の油揚げの味噌汁と白いご飯が今日の晩御飯。

 炒め物は自分が食べられないものなので、味付けはテキトー。基本薄味で作っているので、食べてから納得いかないようなら自分で好みの味付けにすりゃいい。重ねて言う。食べてから、な?

 

 それにしてもどんなに素材が良くても、作っているのが闇料理人の自分じゃなぁ…(´-∀-`;)

 

 まぁ、いい。本日のお茶!

f:id:runningwater:20201122014709j:plain

 親父がテーブルにいるので、流しに避難。

 お茶は19年はダージリンオータムナル、シンゲル茶園のもの。

 お茶請けは兵庫県相生(あいおい)市は田口食品さんのあまおうのロールケーキ。

 ロールケーキは優しい味わいなので、珍しくお茶が勝った(オータムナルはあまり主役然としない傾向のお茶)。