昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どうやって黒文字を入れようか…

 母から和菓子を頂いたのだが、困った。

 何故ならば頂いたのが↓だからだ。

 サンリオのキャラらしいのだが、これに一体どうやって黒文字を入れろと…?

 菓子切りの靖國刀や布袋国広刀では無粋なので、木製のものを用意したのだが、入れように悩んだ。

 

 ちなみにお茶は以下である。

 お茶は献上茶のアイス(ラスト)と、HENRI CHARPENTIERさんのプティ・ガトー・アソルティ、母から頂いた和菓子。

 

 ガトーのアソートはバクバク食べられました。それに全体的のお茶との相性は好かった。

 頂いた和菓子は意を決して、真っ向唐竹割りにしましたヨ。味がバナナ味だったのが個人的には納得いかんかったけどね。

 

 自分がお茶請け付きでお茶をしていたら、親父がチラチラ見てきたので親父にもお茶を分け、お茶請けに宮城県登米市はマルニ食品さん製造の、麺菓子専門店 二階堂製麺所さんの麺菓子(藻塩味)を追加しました。

 こんな感じのものです。

 程好い塩味とサックシ食感がたまらない、逸品にて候。

 実際これをお茶請けとしていた両親は、次から次へと手を出しておりました。お茶との相性は勿論良い。