昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

秋も目前

 四季の終わりの18日間を土用という。で、明日は立秋なので本日土用明け。

 最近は休みの日にしかお茶が出来ない…(T_T)

 休日に時間があり、物凄く暑くなってくれれば氷出しという贅沢な喫茶法を愉しめるというのに。

 

 お茶と言えば、10月末にジャパン・ティーフェスティバル都立産業貿易センター台東館で、11月中旬に地球にやさしい中国茶交流会都立産業貿易センター浜松町で開催される予定です。

 中止にならなければいいが、軍資金が如何程確保出来るか未知数なので、喜ぶ半面戦々恐々としているのも事実δ(⌒~⌒ι)

 例年の如く、12月には年内最後の大戦(おおいくさ)の池袋の鉱物ショーが待ち構えているんでね。大枠で括ると年内最後の大戦は、正月準備なるものが、どーんと待ち構えておりますが!

 

 まだ夏も終わっていないのに、いきなり秋冬の話かよ…とツッコまれそうだが、ツッコミは不可でござ候。

 …とまぁ、キラズのテンションがいつも以上におかしい方向に行っていますが、気になさらずに。

 

 冷却剤として本日のお茶!

 ……( ̄▽ ̄;)テヘ

 

 連続登山した所為もあってか、重量は1kgしか減っていないものの、体脂肪が3%落ちたので、お茶請けを増やしてみた次第(←やり過ぎだろうて)。

 

 お茶はダージリンオータムナル、キャッスルトン茶園のアイスティー。今回は600ml用意。

 お茶請けは母が頂いてきたガトーショコラ、同じくマルセイのチョコバターケーキ、キラズが購入した蜜柑ヨーグルトデニッシュとシャインマスカットが乗ったヨーグルトタルト。

 

 濃いだろうか?くらいの濃度にして抽出したら、お茶請けががっつり系だったが為に程好かった。特に相性が良かったのがガトーショコラ。他も悪くなかったが、同じヨーグルト系でも蜜柑デニッシュの方は合うかと問われると好みだろう。と答えるかな。