昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

渋々諦める

 本日最終日だった美術展を渋々諦めた。慣れないせいもあってか、日時指定って面倒だ。

 …そういや今日は朔日。とくれば、今日を一夜とカウントして13日目は2度目のお月見こと十三夜がやってきますな。晴れるといいなぁ。そしてあまり寒くならんといいな。十五夜さんは寒さに少し震えながら見ていた+強制月見状態に陥っていたので…。

 

 今日は雨が降ってそこそこ寒かったのだが、動き回っていたのでそう寒さは感じなかった。

 身体の粗熱が取れたところで本日のお茶♪

 

 お茶はドアーズはプッタルジョーラ茶園のもの(ラスト)。

 北海道はほんまさんの北海道あんチーズサンドと北海道あんバターサンド。町村農場と月寒あんぱんのコラボ。

 双方共に美味しかった(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 あんチーズの方はレモンジュースが結構利いていて、さっぱりとして食べ易かった。お茶との相性も好し。勿論あんバターの方もお茶との相性は好かったのだが、こちらはどちらかというとダージリンの春摘みの方が相性好いかと思われる。