昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

ちょっと機嫌が悪い

 睡眠に悪影響を及ぼすので、入眠前はネガティブな情報をインプットしないようにしている。服薬はしているとはいえど、気分が悪い状態で寝るのは嫌だ。

 

 で、昨晩寝る前にネガティブな情報が入ってしまった為、寝付くのに2時間以上かかった。服薬の意味なし。寝覚めも気分悪かったので今日やるはずだった予定も取りやめた。んで、不採用通知が届くという追い打ちがきた。また始めからやり直しである。

 気を取り直して買い物に出た。明日は降雪の可能性があるというので明日の買い物も一緒に済ませた。買い忘れがないことを願いたいね。

 

 少し落ち着いたところでお茶にした。

 お茶は冬の煎茶というもの。

 お茶請けはフィンガー コルセ アレクシア。ショートブレッドのサブレにチョコレートがコーティングされたもので、その上にオレンジまたはレモンの砂糖漬けが乗っているもの。

 フォークをつけたが、センターがサブレなので刺さるわけもなく、意味がなかった。

 

 お茶とチョコレート、柑橘類は相性良かったが、どうやらこのお茶は塩味とあまり相性が良くないらしく、サブレの塩味が加わると、何かちぐはぐだった。

 

 お茶がまだあったのでお茶請けを追加。

 群馬県北群馬郡の山脈さんの干し芋。品種はシルクスウィート。

 一見相性良さそうに見えたんだけれどね…。同じ甘いは甘いでも強い甘みとの方が相性良いらしく、何か合わなかった。それぞれは美味しかったんだけれどね。

 

 それにしても何か気疲れた…(-_-)