昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

表日本的冬気候

 昨日から光の色が違うことに気が付き、やけに白い色が鮮やかに見える。今日は快晴で富士山がよく見えました。

 こういう気候の中にいるとつい走りたくなるし、実際走り回っているのだが、近年ポケットに手を突っ込んで歩いている人がやたら多い。そんなに寒いんですかねぇ?(←オマエは走り回っているからそう思うだけだろ?)

 ポケットに手を突っ込んだまま歩くな。と、小学生の時に言われなかったんだろうか?

 個人的にポケットに手を突っ込んだまま歩いている人は、後ろから蹴りくれてやりたくなるくらい嫌いだ。側杖を喰ったことが幾度かある故に。

 

 昨日に引き続き、ぐだぐだです。英文で報告書を上げていた所為もあるかもしれんけど(中学生レベルの英語が出来ませんが、ナニか?)。

 

 お茶!

f:id:runningwater:20151220044749j:plain

 お茶は温めた低温殺菌牛乳に、札幌ショコラさんだったかな?のチョコレートを混ぜ込んだもの。底にオレンジピールも沈殿している(生クリームを添えずに入れた自分がアホでした)。

 お茶請けはフロマージュのパンと柚子あんぱん。柚子あんぱんとは相性抜群でした♪ついでに右側では兄上食事中にて候。