読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

主なきとて

今週のお題「2017年にやりたいこと」。だそうな。

 

 本年最初の大安だってーのに、いきなり歯が欠けるという惨事に・・・・・・。しかも結構深いらしく、深呼吸すると欠落した部分が痛い(TへT)

 

 ということで、歯の健康維持。しかしこれはすべきことであってやりたいことではないな。なら、やりたいのは矯正。去年親父に振り向き様に殴られて歯が少し乱杭いになってんだよね(その後パニック発作発動するし・・・・)。

 

 その他やりたいこと。
  鉱物標本の整理(所持物品のデータベース作成)。

  国内小旅行及びお礼参り。

  部屋の片付け。

  お茶の消費量を増やす。

  恋人との逢瀬を増やす(ブログにも書いたが、せめて月1くらいにはしたい)。

  楽しく節約(辛いと反動が凄いからね)。


 こんなもんか?てか、書いていたらキリがない。何においても標本の整理と部屋の片付けは今以上進めたい。

 

 はてさて、これらに行動力(実行力)が伴うだろうかな?

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170104025235j:plain
 お茶は台湾の青心烏龍種の文山包種。
 お茶請けは東京都世田谷区は茶泉さんの鳳梨酥。とベレ氏から頂いた五色豆と白味噌のタルト。

 

 あ、タイトルは今日の風向きが東風(あゆかぜ/こち)だったので、そこから引っ張ってきた。つまり計を立て主(実行すること)がなくとも季節は移ろうていく。年の始めだからといって時間があると思うな。という自戒も込めた。

 相も変わらず変化球好きです。