昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

処暑ですが

 暑さがぶり返しましたな。予報では一旦気温は下がるものの、また暑くなるとか・・・・。

 今年はちゃんと秋が来るのだろうかな?

 

  して、本日自分は貧血気味の為よれよれにて候。なのだが、食欲はなくなってはいなかったのでエネルギー補給をして、お茶もした。

 もっと涼しくなったらもう少し食事の量と運動量を増やそうかと思っている。2ヶ月前に体調を崩してがくっと筋肉量が減ったのが未だに戻らないから。

 体力はつけておかないと免疫力などにも響くので、勝負どころは秋口ですな。麿さんには「タイカン(←字が分からん)も鍛えとき~。」と言われました。アレって鍛えられるものなんですかね?

 

 まぁいい。

 本日のお茶。

 お茶はグリーンレモンティー(ラスト)。

 お茶請けは高知県高知市は青柳さんの竜馬がゆく(リニューアルバージョン)。

 

 それぞれは美味しかったのだが、合わせると微妙な違和感が発生する。