昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

雨に振られたい

 今の言葉で言えばゲリラ豪雨ってヤツだろう。通り雨とも驟雨とも言えるだろうけれど。

 最近帰宅時間によく当たる。雨に降られたくないから雨に振られたいよ。

 

 先週同様予定がきちきちなので連休中に片せることを片したいと思った矢先、三連休は見事に雨・・・・・・。洗濯出来ないじゃん。

 

  さぁて、どうしよっかねぇ~。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20170915014828j:plain

 お茶は猿島の紅茶。水出し。

 お茶請けは高知県南国市はたまご屋さんの採れたて卵マドレーヌ、モンレニオン バニラ味。麿さんと半分にしたのだが、半分だけでもぐいぐいお茶が進む。