昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

St.パトリックの日ですか

 イタリアとアイルランドの国旗って似ているよなー。

 国名も場所も国旗も分かるけど、アイルランドについてあまり知識ないな。つか、ブレグジットに絡んで、またテロ多発するんかなぁ?

 

 それはさておき、最近の天候は不安定だ。ついでに地動もな。

 して、こういった天候不順は5月くらいまで続くねぇと母と話していたら、親父が突然キレた。「5月まで掃除をしないつもりか。」とかなんとか。意味分からんのだけれど。こっちに喧嘩吹っ掛けてんのかねぇ?

 

 未だ自分の部屋は発掘調査状態ながら、掃除を進行中。PCが置いてある部屋は物を分類するまで片付いてはいる。えっらい蔵書の量だけど。

 かなりTR(トランクルーム)に移動したと思っていたはずの図録、まだまだ出てくる出てくる。あと50冊位あるんじゃなかろうか?それに加えて蔵書があと何百冊かある。結構廃棄したんだけれどなぁ(~_~;)

 あまりに重量があるとTRの規約に引っかかるから、処分するしかないのか…?自炊する時間もないし。

 

 して、本日のお茶。

 惜しむらくは画像がない。

 お茶は正山小種(ラプサンスーチョン)。お茶請けは某氏から頂いたビターチョコレートコーティングされたオレンジピール