昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

闇料理人発動

 本日無償労働。親父は休みなので自分で動ける範囲だけ動けと思う。年齢的な事や古傷の事もあるのは分かるが、それを言い訳にして怠けているようにしか思えんのだよ。何故ならいちゃもんだけは一級品だからだ。やってもらって当然とか思うな。

 

 本題に入る前に、本日のお茶その1。

f:id:runningwater:20191027140817j:plain

 お茶は16年はダージリン1stフラッシュ、ピュグリアハーナ。

 お茶請けは手前は東京都調布市はル・カナールさんのカヌレ。バニラ、ショコラ、アールグレイ、マロン、ほうじ茶&きなこのセット。アールグレイはほんのりとした風味なので、嫌いな自分でも美味しく食べられた。

 このお店は深大寺東町にあるので、勿論蕎麦のカヌレもある。

 

 もう一つは静岡県静岡市はFive Spicesさんのプレーンスコーン。使ったはちみつは岐阜の蜂蜜(かなり濃厚)。

 

 お茶その2。

f:id:runningwater:20191027143037j:plain

 こちらは低温殺菌のホットミルク。

 お茶請けはタカキベーカリーさんのレモンのケーキ。食べたのは2切れ。

 

 して、闇料理人魂が発動しまして、↓なものを作ってみた。

f:id:runningwater:20191027143628j:plain

 鶏手羽の照り焼き。

 味の程?調味料万歳でございます(調味料をテキトーに混合しただけ)。