昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どうやって食べるのが食べ易い食べ方なんだろうか?

 食べるのが難しいなぁと感じる食べ物がある。自分からしたらミルフィーユがそれに該当するが、今日のお茶請けのようなものも困る。

 チョコレート掛けのカヌレ

 青森県十和田市は大竹菓子舗さんのカヌレりんごバニラ。

 選んだお皿が悪かったのか、チョコレートを散らかさないで食べるのが難しく、みっともないと思いつつもフォーク突き刺してかぶりついた。

 

 お茶はアッサムはゴールデンチップスクォリティーのミルク。お茶請けが決まっていたのでお砂糖はなしで。

 相性は好かったし、カヌレも美味しかった♪林檎の味もきつくなく、ほんのり林檎の優しい味わいが好かった。

 

 今日使ったプチプレート、一応コースターという位置づけらしいです。底が見事にぺったい。上に乗るカップが別にあるわけではないが、これに合うカップもそうないと思う。