昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

それに生姜を入れる意味って…?

 意味があるから入れるんだろうね…。

 

 本日のお茶。

f:id:runningwater:20200105110640j:plain

 お茶はピュグリアハーナ。アハーナは日昇、つまりライジングサンという意味。

 お茶請けは山形県山形市は乃し梅本舗 佐藤屋さんの生和菓子。菓銘は望(のぞみ)。

 

 …とまぁ、縁起物で組んだのだが、持って帰ってくる時に都合上カバンに入れちゃったんだよね。帰宅後に見たら一部崩壊しとった(~_~;)

 綺麗なお菓子だよ。

f:id:runningwater:20200105111708j:plain

 もう少し光量あればもっと綺麗に撮れただろうな。

 

 買う時に原材料をもっとちゃんと見るべきだった。

 生姜オイル入ってた…o(TヘTo) クゥ

 問題ない人ならほんのり生姜♪なんだろうけれどさ、自分にとっちゃあ(ノДT)アゥゥなわけですよ。だからタイトルのようなことを思った。尤も入れないと寝ぼけた感じの味になるんだろうと思う。

 

 ついでにお茶は紅茶よりも緑茶の方が合うと思う。