昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

見よ。完熟の実力とやらを!

 朝起きて、今日は暑くなる+渋滞巻き込まれ防止。ってことで、早めに出ました。

 帰りに参拝のみで5分ほどしかいなかったのだが、神社に立ち寄って高速に上がりました。

 

 立ち寄ったのは穂高神社

 境内に入った瞬間新しい木の匂いがしたので、何だろう?と思ったら、鳥居が新しくなっていた。

 自分と相性はいいらしい。すぅーっと水が下りてくるような、そんな感覚を得た。次に来る時はもっとじっくりと探索したい。折角資料館もあることだし。

 

 して、道の駅などには寄れない為、帰りにインターで色々とお買い物。勿論時間と戦闘ながら。

 勿論途中の八ヶ岳で牛乳の飲み比べをしてみたぞ?

 コクを求めるのならきよさとのを、キレを求めるのなら山麓牛乳を。

 …要は好みの問題だ。

 

 そして手に入れしは完熟した一宮の桃♪

 

 帰宅後早速剥いてみた。

 脱皮前。

 

 脱皮後。

 めろっとな。

 

 湯剥きと同じ方法(穴杓子使用)でもきれいに剥けるそうだが、これは包丁で皮を浮かせてから手で剥いたもの。完熟していると、こう綺麗に剥ける。

 

 その後はサクサクっと切って冷やして、昼食後のデザートとして出しました。

 親父が無言で食べ続けていたので、どうやら美味しかったようだ。

 買ってきた4つ、見事になくなりました。

 

 他には野菜を幾何か購入。

 アイコミニトマト楊貴妃(オクラ)、半白きゅうり、きゅうり、まくわうり(黄色いやつね)、ブルーベリー、アンデスレッド(じゃがいも)。

 枝豆がなかったのが残念だったかな。