昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

天文学的満月やねぇ

 昨日は閏2月15日の清明節+天一天上でした。

 最近冬の月のように月が綺麗なので、天上はまだ冬なんだろうね。そのうち寒気も降りてくるのかな?

 

 満月=黄色かった⇒玉子

 

 という連想から玉子焼きを作ろうと思ったのだが、あることに気が付いた。

 内容量、「入り」ではなく「入れ」だった。これって誤字か?それともこれでも問題ないってことか?(意味は通じるから)

 

 分かっちゃあいるけど、仕方ないっちゃあいえど、最近玉子高いよね。

 ついでにこれは見切り品。

 肉が美味いからといって玉子まで美味いとは限らないのだが、興味はあった。

 

 綺麗だね。

 

 器の選択間違っているよね。しかしうちには黒いボウルはない。

 

 味は美味しかったのは分かるが、具体的に答えよと問われたら言葉に窮するな。強いて言えば生臭さがなく、すっきりめの後味で美味しかった。

 

 今養鶏の飼料は在庫を回しているそうだが、在庫切れたらどうなるんだろう?餌変わると味が変わるからというが、素人が食べて分かるレベルの物なんだろうか?

 迷惑にしかならんからさっさと終決してくれないもんかな( ´ヘ`)ー...