昨日の不倶戴天の敵は 今日の刎頚の友

日がな一日世界の傍観者となって独り言をのたくった跡

どろんぱっ♪

 BL(ブラックライト)を当てると蛍光を発し、どろんぱと化ける子達がおる。

 池袋のショーで幾点かお迎えしたのでご紹介。

 

 先ずこちら。

 見辛いかと思いますが、全体的に散っている黄色い点々が蛍光している個所です。

 高知県四万十川産のオイル in エレスチャルクリスタル⇒国産の油が内包された水晶。エレスチャルは水晶の形状。水晶の最終形態とも言われるもの。

 

 こちらもオイル inタイプのクリスタル。

 矢印があるから分かり易い。

 滅茶苦茶分かり易い。

 産地はマダガスカル

 

 最後はこちら↓

 背景白。

 背景が黒だと透明度の高さが分かるかと思う。

 

 物凄い化けます。

 実はこの画像、部屋の照明を消さずに撮影しています。それでこれだけ化けます。上の2つは照明を消した状態で撮影しています。

 

 この鉱物は一体何かというと、アフガニスタン産のアフガナイトです。

 

 蛍光する石で欲しいなと思っているのがジョーハチドーライト。ミャンマーでしか産出せず、レアストーンの中でもレアな存在とのことだが、パパゴアイトやツグツパイトほど有名ではないので、探せば出会えるらしい。が、あくまで「らしい」。